2013春モデル SONY VAIO ノート Duo 11 オーナメードモデル購入しました!

 P1000028

 

2月9日の土曜日、予告通りにソニーストアから到着しました。

SONY VAIO ノート Duo 11 、2013春モデルのソニーストア VAIOオーナーメード限定モデルのシルバー筐体です。

初代の秋冬モデルを購入しようかと悩んでいたら、いつのまにかオーダーが入りすぎてしまっていたらしく納期は1カ月以上待ちに。

バイオZのときは初期モデルで痛い目にあったので、そのまま様子見モードにしていたら今年の1月には生産が完了したとのニュースが。

これはもしや後継機種が出るのではないかとワクワクして待っていたところ、想定通りのCPUやSSDのパワーアップの他に、待望のシルバーモデルが追加されるとのこと。

ブラックボディだと指紋が目立ってしまうので、このセレクトが可能になった春モデルの登場はラッキーでした。

秋冬モデルの登場時よりも若干ソニーストアのキャンペーンも控えめで合計金額もお高くなる傾向にはあったのですが、もともと円安傾向に向かっているのでいたしかたなし。

もろもろの不具合も修正されていることを期待して、ほぼ最高のスペックを選択してポチりました!

【今回セレクトしたもの】

OS: Windows 8 Pro 64ビット

カラー選択: シルバー

プロセッサー: Core i7-3687U (2.10GHz)

メモリー: 8GB(4GB×2)

ストレージ: SSD 約512GB

WiMAX & 無線LAN:  ← こいつだけセレクトしませんでした WiMAXなし & IEEE 802.11 a/b/g/n

GPS: 搭載

TPMセキュリティーチップ: 搭載

HDウェブカメラ: HDウェブカメラ×2 (フロント+リア)

キーボード: 日本語配列

バックライトキーボード: 搭載

ノイズキャンセリングヘッドホン+S-Master: 付属

液晶保護シート: 液晶保護シート+貼付サービス

バッテリー: 内蔵バッテリー & 拡張用シートバッテリー

長期保証サービス: <3年ワイド>

 

P1000031

 

というわけで箱の中身はこんな感じです!

続きはまた次回!

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入