iPhone5s シルバー 64GB ネットで予約してみました

通信コストをなるべく下げてみようと思い立ったのが今年の6月くらい。

今まで、通話とメールはFOMAの携帯(バリューMプラン)にパケホーダイ(税抜3900円)、外出時のネットの活用はUQ-WiMAX + i Pod touch でした。

通話などは最近少なくなっていましたから、7000円+4200円くらいの通信コストだったのかな?

 

さすがに二度と申し込みができないパケホーダイを解約するのは勇気がいりましたが、もう通信系アプリもi-modeも使わないし…。

 

そこで、AndroidスマートフォンとMVNO SIM を活用しつつ、FOMA 携帯をほぼ通話オンリーで運用して実験することにしたわけです。

 

結果はネットの閲覧部分に関しては先日から紹介していたXperia acro HD(白ロム) + MVNO SIM(980円/月) の運用でぜんぜん困らなかったんです。

 

通話コストも 相手が利用できる環境であればSkype を利用することで、かなり圧縮できました。

 

その結果、今月分の請求では携帯(バリューSプラン2000円分の無料通話込み)+SIM運用代で合計5000円くらいまで下降。

以前よりもかなりコストが下がりました!

 

さらに安くあげることもできそうですが、ほぼ理想通りの結果となり大満足です。

 

そんな状況でいまさら iPhone 5s を導入する意味もなさげなのですが、自分のi Pod touch が壊れかかっているのとドコモのポイントが2万ポイント以上余っているので、とりあえずやってみるかなと。

 

最悪キャンセルできるしね!…ということで、docomoのプレミアステージユーザー向けに行われた予約をとりあずしてみました。

 

以下、予約時に行った手順を備忘録的に残します。

 

すでに入口はありませんが、docomoのサイトから下記のコーナーに向かいました。

 

 

とりあえず購入予約サイトへ移動します。

すると「マイドコモ」へのログインを求められるので、IDとパスワードを入力してログインしました。

 

 

 

限定予約申し込みに進みます。

確認やキャンセルもこちらからできるようです。

 

 

 

いきなり予約をする i Phone 5s のボディカラーと容量を決めなければなりません。

あとからの変更はできないとのこと。

シルバー64GBをポチる。

 

 

 

予約に関しての注意事項が表示されるので、同意をしておきます。

 

 

 

予約完了通知を送信する際の、送信先メールアドレスの登録を求められます。

 

 

 

ここまででとりあえずの予約はいったん完了です。

 

 

 

 

次に先ほど登録をしたメールアドレスに、どこの店舗で端末を購入するかを設定するためのメールが届きました。

該当のURLをクリックして購入店を申告しておきます。

 

 

 

都道府県、市区町村の順番で選択をすると そのエリア内にあるdocomoショップの一覧が表示されました。

 

選択をすると再度メールアドレスに購入予定店舗の指定が終わった旨のメールが届きます。

 

あとは入荷の連絡があるのを待つだけですね。

 

 

 

ちなみに1つの電話番号につき1台しか予約はできなかったです。

 

 

なお、現時点で一向に入荷の連絡が入る気配がありません。

いつになるんでしょう?(笑)

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入