甘いの?塩辛いの? 試さずにはいられない『バームクーヘンサンドイッチ』 @Cafeねんりん家 羽田空港店

先週末、個人的な用事があって羽田空港を利用する機会がありました。

第2ターミナルの手荷物検査を受けて搭乗ゲートに向かう途中に見慣れたスイーツの看板が。

 

バームクーヘンのねんりん家が運営しているカフェ仕立てのコーナーのようです。

 

店内をちょっと覗くと興味のそそる案内がありました。

 

『バームクーヘンサンドイッチ』 600円。

 

バームクーヘンのサンドイッチっていったい何なの!?

どうやらこの一風変わった食べ物は、羽田空港の第2ターミナルから搭乗手続きを終えた乗客しか立ち入ることのできないここでしか購入できないモノらしい。

 

すでに機内で食べるお弁当は別に用意してあったのですが、ネタにもなるしなと思って1つゲットしてみました。

 

 

Cafeねんりん家 羽田空港店で販売されている『バームクーヘンサンドイッチ』がこちらです。

大きさは手前に置いてみたよくあるオシボリのサイズから推測してみてください。

 

 

ブログ記事のためにバームクーヘンを無理やりはがしてみた写真がこちら。

左からビーフ、エビ、タマゴのミックスサンドイッチになります。

 

ビーフはローストビーフが数枚と上にチーズがのっています。

エビはタルタルソースが和えてあり、アボカドペーストが塗られています。

タマゴは下にキュウリ、上にはベーコンが1枚のせられていました。

 

バームクーヘンは薄くスライスされているからなのか、味を調整しているからなのかはわかりませんが、通常のものと比べた場合甘みが抑えられているような気がしました。

 

バームクーヘンのほどよい甘みとそれぞれの具材に混ぜられている塩分が丁度良いバランスで、思っていたよりも美味しかったです。

量はそれほどありませんから、ガッツリ食べたい方には向かないかもしれません。

小腹が空いたときや、デザート代わりにもう一品というときにはアリなんじゃないかなと思いますよ。

 

みなさんも機会があったら是非チャレンジしてみてください。

 

 

Cafeねんりん家 羽田空港店

〒144-0041
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2ターミナル 出発ゲート内 51番搭乗口前
TEL 03-6428-8710
営業時間 6:00~20:00

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入