BUFFALO 充電機能付きUSBハブ BSH4AMB03BK/N 再出荷開始 ほか

先日ご紹介した 『 BUFFALO 充電機能付きUSBハブ BSH4AMB03BK/N 』 ですが、出荷が当初より早まったということを伝えるメールがアマゾンより到着しております。

 

 

この 『 BUFFALO 充電機能付きUSBハブ BSH4AMB03BK/N 』 が 『 インテルはいってるタブレット2 / Si02BF 』 でも問題なく利用ができる旨お伝えするレポート を書き上げる少し前に、アマゾンで予備機を追加購入しようと思い立ったのが 先日の 1月14日。

アマゾンからの連絡では、なんと 1月22日には商品が届くということでした。

当初は出荷まで1~2か月かかるという表記だったので最短でも月末の到着になるのかな? …と思っていたのですが、ものすごく対応が早かったですね。

 

タブレットを充電しながらUSBハブとしても利用ができるという非常に便利なアイテムですが、他社さんから同様のものがリリースされていないだけに早めに手に入れたいアイテムでしたから出荷日が確定するのを心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか。

バッファローとアマゾンの担当者さん頑張りましたな。

 

商品の到着が遅いからと躊躇していた方、これを機会にオーダーをしておいてくださいませ。

自宅運用には欠かせないアイテムになりますよ!

 

[amazonjs asin=”B00PL20QFG” locale=”JP” title=”BUFFALO Nexus7(2013モデル)用充電機能付きUSBハブ ブラック BSH4AMB03BK/N”]

 

 

そして今日はもう1つ、今回初めて Windows 8 タブレットをお使いになる方におススメの本をご紹介。

 

 

 それがこちらの 『 タブレットに最適! Windows8.1をタッチで使いこなす本 (アスキームック) 』 です。

初めてタブレットに触る方に紹介するならこれがいいんじゃないかということで、出版社にいる知人から紹介された本になります。

 

アマゾンの なか見検索 というサービスを使って一部読めたのですが、回復ディスクの作成方法なども記載されているようです。

評判も良いようですしアマゾンのなか見検索でちょっと確認してから有用そうであればお手元に置いておくと便利だと思いますよ。

 

[amazonjs asin=”4048664603″ locale=”JP” title=”タブレットに最適! Windows8.1をタッチで使いこなす本 (アスキームック)”]

 

 

あともう1冊を取り上げるとしたら、Windows 8.1 Update で仕様が少し変わった件にも対応しているこちらの本もいいかも。

 

 

 『 できるWindowsタブレット Windows 8.1 Update対応 』 は、著者の方がImpress のウォッチシリーズなどにも寄稿されている著名な方ですね。

こちらもアマゾンの なか見検索 に対応していますので、ご自分でチェックできるようになっています。

網羅的な情報はこちらの方が上かもしれませんが、前述の本よりマジメ路線で書かれているようです。

わからない操作を無料電話サポート付きっていうのがちょっと驚きです。

いま出版社もこんなサービスしているんですね。(^^;

 

[amazonjs asin=”4844335936″ locale=”JP” title=”できるWindowsタブレット Windows 8.1 Update対応 (できるシリーズ)”]

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入