まだ買えます! 『 インテル はいってる タブレット2 / Si02BF 』  (2015/01/31 21:54 ビックカメラ有楽町店5階にて確認)

すでに日付が変わってしまったのでもう一昨日になってしまうのですが、『 インテル はいってる タブレット2 / Si02BF 』  が台数限定でビックカメラ、ソフマップのネット通販で限定で緊急入荷したことをお知らせしたのは記憶に新しいところです。

 

当ブログ管理人ももう1台ゲットしておこうか悩んでいたのですが、いつのまにかネット通販分は売り切れてしまっていました。

 

 そして昨日(2015/01/31)の20時過ぎ、ふとヨドバシカメラ有楽町店のツイートを確認してみたところなんと店頭在庫分として緊急入荷したというじゃないですか!

 

 

 ツイートはすでに2時間前(たぶん17~18時台くらいか?)に呟かれている情報らしいので、すでに完売している可能性もあったのですが望みをかけて電話して問い合わせたところ…。

「現時点で白・黒ともに20台ずつは在庫がありますが、人気商品のため取り置きができません」 とのことでした。

閉店は22時。

20時30分までに自宅を出れば電車に乗ってもなんとか間に合いそう。

行くしか!

ということで、売り切れて買えなくてもネタになるだろうと思って行ってきました。

 

 

JR有楽町駅に到着したのは閉店の15分前。

 

 

あらかじめ聞いておいたパソコン売り場のフロアは5階。

 

どこに陳列されているんだろうかと探したところありました!

 

 

買おうと思っていたホワイトモデルが陳列されているじゃありませんか!

 

すぐに店員さんに声をかけて在庫を確認してもらいました。

まだ複数台在庫がある模様。

 

そして無事にゲットしてきました!

 

これで Windows 10 のプレビュー版など、レビュー用お試し用機材として活躍させられますよ。

 

そして明朝、ビックカメラ有楽町店へ向かう方にアドバイスを。

まず電話での取り置きは不可能らしいので、朝10時オープンに間に合うように店舗へ向かってください。

ダッシュで5階に駆け上がって、なるべくですがビックカメラの赤いベストを来ているスタッフを捕まえて在庫を確保してもらってください。

これが一番確実かと思われます。

とりあえずホワイトモデルであれば、最低一台は新品の在庫があることを目視で確認しています。(閉店ギリギリまでいましたが、他に購入されている方は見受けられませんでした)

また展示機もまだ陳列していましたから、最悪そちらを購入させてもらう交渉もできそうです。

 

このタブレットはビックカメラの延長保証が付けられますが、ユーザー側の持ち出しはパソコンやタブレット機器の場合は最低1万円かかるとのことです。

延長保証期間の修理に1万円のコストをかけるメリットがあると思われる方以外はパスされた方が無難な気がします。(その分修理の回数は無制限らしいのですが)

実は最初に購入した分は延長保証を付けてしまっていますが、今回の分はやめておきました。(ビックカメラ藤沢店では最低1万円の持ち出しがあるとの説明してくれなかったんですよね~。ひどい…。)

 

ちなみにソフマップ秋葉原本館に緊急入荷した分はすでに完売した模様です。

 

 

ラストチャンスにかけるみなさん。

ビックカメラ有楽町店の5階へ ダッシュですよ~!

 

※帰宅したのが23時30分頃だったのでこの記事を書き終えるまでに日をまたいでしまいました。(^_^;)  ブログ読者さんが明朝ゲットできるといいなぁ。

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入