ソニーストアから一部の顧客のみに VAIO A12 の 10%オフクーポン が発行されていました!

VAIO A12 をお安く購入できる情報として、ソニーストアでの購入時に利用できる 5%オフクーポンが発行されているのはご存じだと思いますが、実は 一部の顧客に10%オフクーポンが発行されています 。(対象者に特別付与されたことを伝えるメールも到着しているとのこと)

 

アンケートに答えなくても誰でも貰える5%オフクーポン

 

この10%オフクーポンは、ソニーストアでの購入実績のうちソニーマーケティング側にマル秘で設定された特定の条件を満たした顧客にのみ、ソニーストア側からオートで付与されているものになります。(ユーザー側でコード入力するタイプのものではありません)

 

最初に知ったのは知人からの報告によるものなのですが、その人は VAIO Z Canvas をソニーストアで購入した経験があったとのこと。

 

もしや!と思って自分のソニーストアアカウントに10%オフクーポンが発行されていないか確認したところ、やはりない。(付与をお知らせするメールも来てないんですが)

 

過去にソニーストアから何台かソニー時代のVAIOを購入していますし、その中にはタブレットタイプ(VAIO Duo11)もあるのでなぜ対象にならないのか、ソニーストアに問い合わせたところ「特別な人のみ配布しているのは事実です」という回答しかいただけませんでした。

 

今回の誰でも貰える5%オフクーポンは、今まで積み重ねたソニーストアでの累計購入実績などは一切無視したものです。

(しかもこのソニーストアで VAIO A12 を 5%オフで購入できるクーポン配布のストーリーは、VAIO株式会社がアンケートのお礼に発行したものということになってます。アンケートに回答しなくても誰でも貰える&利用できるクーポンコードなんですけどね)

 

全方位に配布する割引をするのであれば、どこのショップで買っても同じように割り引いてあげればいいのになと思いつつ、そもそも定価を5%下げた方がいいんじゃないのかな?…とも思います。

 

あと個人的にはこっそりと裏キャンペーンをするようなことはしない方がいいんじゃないかなと思うわけです。

もちろん、明確な理由を言える(ユーザー側もそれならしょうがないと思えるような)のならその限りではありません。

 

たとえば、『ソニーストアのアカウントをお持ちの方の中から、ランダムでVAIO A12 を10%オフクーポンを発行しています!』とかだとしても、それがオフィシャルとして事前に知らされていたのなら、ハズレてもまあしょうがないかなと思えます。(この場合、ネットでくじを引くなどの儀式があったほうがより納得度が高まるんですけどね)

 

その後複数のVAIO購入者から情報が入りまして、どうやら Tapシリーズ、Xperia Z4 tablet をソニーストアで購入した人には10%オフクーポンが付与されていた模様。(こちらは伝聞なので正確な言質は取れてません)

なぜ Duoシリーズは該当させてくれないのか、ますます理解に苦しむところ。

 

とりあえず今回の VAIO 社製の VAIO A12 の購入はする予定なのですが、自分の中からはソニーストアで購入するという選択肢は消えました。

不誠実なことばっかりしているとファンは離れていきますよ!

 

ちなみに10%オフクーポンが実在しているとの明言をしていただいたのは、ソニーストアお客様相談窓口の青木さん という方です。(お客様窓口でいちばん偉いそうです)

 

該当しているはずなのにクーポンが来ていない!とかの相談はどんどんしてみてくださいね。(今回の件について、この記事をご覧になっている方との情報共有についてもお客様の行動を制止するものではないとの言質をいただいています)

 

「お客さまには付与できません。付与される条件はお知らせしておりません。」

 

…とかいうクールな対応をしていただけること請け合いですが。(笑)

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入