docomo Xperia acro HD / SO-03D 白ロム 利用前の準備

先日購入した docomo Xperia acro HD / SO-03D の白ロム についてですが、実際に運用開始する前に色々と注文しておいた物が届きました。

 

まずはdocomo Xperia acro HD / SO-03D の白ロムですね。

ヤフオクがねらい目です。

 

 

こちらが中身のXperia acro HD 本体。

額縁部分は白くないのね。

でも、この時代の端末は docomo Xi とかいう恥ずかしいロゴは正面にないのでラッキーでした。

 

 

使わない人もわりといるらしいですが、スクリーンフィルムは貼り付ける派なので今回もゲット。

指の油がかなり気になるので防指紋は必須。

あとは、貼り付けやすいように気泡ができにくいフィルムの中から、アンチグレア(光沢じゃない)のものをセレクト。

 

 

こちらもいらないという人も多いのですが、トランセンドのmicroSD 32GBのものを用意しました。

読み書きもそこそこ早いCLASS 10 に対応しているものをセレクト。

docomo Xperia acro HD / SO-03D は、SDXC タイプには対応していない(無理やり使っている人も中にはいるようですが、無茶して使うものでもないと思っています)ので、SDHCの32GBのものに。

 

 

 

 

あとはクリアラメのカバーを用意しました。

中央下のソニーエリクソンの丸いマークがあるところがくり抜かれているところがポイントでしょうか。

ケースを装着したままでは充電台の利用ができないのはいたしかたないですね。

色もXperia本体のカラーを損なわないようにクリアタイプを選びました。

さすがにショップ店頭ではそろそろ Xperia acro HD 専用ケースの在庫もなくなってきているようですね。

 

まだこのネタ続きます。

 

 

[amazonjs asin=”B007KE2ZGG” locale=”JP” title=”ラスタバナナ Xperia acro HD ノットエアーバブルガードナー-アンチグレア- A319ACROHD”]

 [amazonjs asin=”B008UR8TS0″ locale=”JP” title=”Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) フラストレーションフリーパッケージ(FFP) TS32GUSDHC10E”]

 [amazonjs asin=”B007HHUP5Y” locale=”JP” title=”ラスタバナナ Xperia acro HD(SO-03D/IS12S)用 ハードケース ラメ/クリア C833ACROHD”]

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入