kobo リーダーアプリ Windows 8 & RT 版 ?

(追記アリ)

 

しかし、どう見ても海外向けのサービスっぽいなぁ。

いわゆるカナダのkobo社のユーザー向けであり、楽天kobo としてのサービスではないような気がする。

 

しかし先日、ビッグサイトで開催された第21回 東京国際ブックフェアにこっそり展示されていた、日本未発売の kobo aura HD は日本向けサービスに接続できていたからこれもいけるのか?

現在手元にWindows 8マシンが無いので試せず。

 

誰かあとをたのむ!(笑)

 

アプリのURLは → こちら

 


というわけで自分で調べてみました。

 

上記のURLへ行くと、Windows 8 のストアへ誘導するページが表示されます。

 

koboapli

 

Windows 8 機からこちらのアプリをインストールすると、確かにkobo のパソコン版ビュワーが立ち上がります。

ただ、このアプリで利用できるのは楽天イーブックストアで購入したkobo用の作品のうち、ファイル形式が Adobe DRM EPUB となっているものだけのようです。

1つだけ該当するファイルがあったので読んでみましたが、元々横書きの日本語作品で特殊な作りになっているものでした。

その他、購入できる本もストアコーナーから何冊か選べたりするのですが、海外作品ばかりで(一部日本語作品もありましたが)自分の用途には向きませんでした。

 

今のところ実用性は低いようです。
残念。

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入