PlayStation 4 購入できましたか?

10月5日(土)朝の7時から争奪戦が繰り広げられたPlayStaiton 4ですが、欲しかった皆さんは購入できたのでしょうか?

 

 

F5連打をするよりも、新しいタブを開く感じで接続を試みたほうがうまくいったという声も聞きました。

 

当日は傍観を決め込もうと思っていたので祭りには参加しなかったのですが、購入できた知人の話を聞くとスタート当初から数時間はひどかったみたいですね。

その知人ですが、朝のうちに購入するのはしばらく諦めてお昼頃に再度購入を試みたところまだ在庫があって、カメラセットの方を申し込むことができたということでした。

みんながF5連打しまくってしまったため、SSLの接続がうまくいかなくて決済処理そのものまで到達できずに、在庫はそんなに減っていなかったのかもしれませんね。

 

先ほどアマゾンの在庫を見たところ、カメラ無しパックは在庫が復活していました。

転売をして儲けようとする人たちの確保分を放流しているのかもしれません。

 

さらにヨドバシで予約をした人の決済締め切りが今日の24時前までらしいので、そのあと在庫が放流される可能性もあります。

 

連打で涙を飲んだ方、今晩がチャンスかもしれません!

 

個人的はソニーストアの販売施策が優れているなとは思います。

 

いくら機能的にみればお安いとは言え、いまどき据え置きゲーム機に4万円以上もポンと払える人はなかなかいないわけで、それを車のディーラーもびっくりの低金利ローンを用意することでハードルを下げてきましたからね。

 

携帯電話やスマートフォンでもそうですけど、見かけの支払額が下がれば購入の障害となる心理的敷居も下がるというものです。

本気で初期から普及させようと努力をしている気はします。

 

あとはゲーム機としてのPlayStation 4にあまり魅力を感じていない層に対して、どのような夢を見せてくれるのかに期待しましょう。

 

 [amazonjs asin=”B00FJ08HQU” locale=”JP” title=”Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)”]

 

[amazonjs asin=”B00FJ08HQ0″ locale=”JP” title=”Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)”]

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入