話題のグリーンスムージーもこれがあれば簡単! お手入れ楽々の『マイボトルブレンダー【VBL-30】|Vitantonio ビタントニオ』

最近TV番組とかでも特設コーナーがあるくらい流行っているのがグリーンスムージー。

ジューサーに野菜と果物を入れて健康的なドリンクを楽しみましょうという趣向のものです。

 

個人的にも季節の果物たっぷりのフレッシュジュースは専門店で良く飲んでいまして、それを自宅でお手軽に作れたらいいなと思って色々と調べてみました。

繊維をすり潰す感じで水分だけを取り出すタイプや昔ながらのジューサーというのはよくあるのですが、お手入れが非常にめんどくさいですよね。

 

そこで目に留まったのがこちらの商品。

 Vitantonio(ビタオントニオ)のマイボトルブレンダーです。

 

vitantonio_00

 

というわけで早速注文。

本体カラーは4色あるのですが、今回はボトルが2つ付いてる特別限定版(ペアボトルブレンダー)を選びました。

ペアボトルブレンダーは取り扱いができる店舗が限られているようで、大手カメラ量販店系では入手ができません。

 

 

パッケージにもペアボトルの表記がありますね。

 

 

 

これが本体。

コンパクトですが必要十分な大きさと重量もあり、さらに底面には吸盤もあるので安定感があります。

ちなみにカラーはストロベリーを選びました。

 

 

そしてこれがボトル部分。

ボトルのサイズ的には400mlとのことなので、よくあるペットボトルを一回り小さくしたものを想像していただくとよろしいかと。

軽くて丈夫なトライタン製なので傷も付きにくくなっています。

 

 

こちらボトルに装着するブレードが付いているキャップです。

このステンレス製のブレードで撹拌していきます。

 

 

 こちらはジュースを保存したりするときに使用するノーマルのキャップです。

 

 

さらに取り外しができるキャップには開閉式の飲み口が付いているモノもあります。

ペアボトルのセットなので2つ付属してきます。

 

 

さらにスムージーやジュースを作るためのレシピ本が2冊付いてきます。

 

 

ちなみに内容はこんな感じ。

写真解説付きで非常にわかりやすいです。

 

 

もう1冊はこんな感じです。

 

 

さて、それではスムージーを作ってみましょうか!

 

用意したフルーツは完熟した パイナップル。

 

 

ボトルに入りやすい大きさにカットしておきます。

パイナップルの芯を取らないとあとで悲惨なことになるので忘れず取り除いておきましょう。

 

 

そして野菜を少々。

初めてのチャレンジなので癖のない小松菜とミニトマトを用意してみました。

 

 

ボトルの底から上に行くにしたがって、固いものを配置すると良いようです。

小松菜、パイナップル、氷の順に入れました。

そしてブレードが付いたキャップを装着します。

 

 

本体から出ているケーブルをコンセントに差し込み、ボトルを装着して準備完了です。

おもむろにボトルを上から下に1秒ほど軽く押し込むこと10回。

 

 

見事パイナップルと小松菜のグリーンスムージーが完成しました。

 

 

 飲み口が付いているキャップに交換してそのまま飲めるというのが、このマイボトルブレンダーの優秀なところ。

グラスを別途用意する必要もないのでお手入れも楽ですよ。

 

 

調子にのってもう1本あるボトルを利用して、いちご(紅ほっぺ)のスムージーも作ってみました。

トマトを入れ忘れているので純粋なフルーツスムージーなのですが(笑)

 

 

 同じようにブレードを回転させたあとはこんな感じになりました。

1秒押しを10回ほどです。

 

P1010396

こちらも飲み口が付いたキャップと交換して飲んでみようと思ったのですが、冷凍しておいたいちごを使ったのでスムージーというよりもシャーベットになってしまいました。

さらに氷を入れてしまう分、甘みが足りなく感じられます。

 

美味しいスムージーを作るには、蜂蜜かシロップを入れた方がいいみたいですね。(添付の本にも書いてありました)

さらに水分が少ない果物や野菜を使う場合には、水やミルクなどで補わないとジュース感が足りなくなるのでご注意ください。

 

このマイボトルブレンダー、デザインも優れていますしお値段的にもリーズナブル。(日本のメーカーさんなんです)

お手入れもすごく簡単なので非常におススメですよ。

 

 ボトルをさらに増やしたい方には別売りもしているようですからそちらも検討してみてください。

 


ペアボトルブレンダー(ボトル2つ付属)

[amazonjs asin=”B00GRMSEBC” locale=”JP” title=”Vitantonio ビタント二オ ペアボトルブレンダ― / VBL-30PB  マンゴー  マイボトルブレンダー”]

[amazonjs asin=”B00GRMR792″ locale=”JP” title=”Vitantonio ビタント二オ ペアボトルブレンダ― / VBL-30PB  ストロベリー  マイボトルブレンダー”]

 


マイボトルブレンダー(ボトル1つ付属)

[amazonjs asin=”B00DANTXLG” locale=”JP” title=”Vitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダー マンゴーVitantonio VBL-30-MG”]

[amazonjs asin=”B00DAO8SLQ” locale=”JP” title=”Vitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダー ストロベリーVitantonio VBL-30-ST”]

[amazonjs asin=”B00DDHCNLQ” locale=”JP” title=”ビタントニオ マイボトルブレンダー キウイVitantonio VBL-30-KW”]

[amazonjs asin=”B00DDHCN1Q” locale=”JP” title=”ビタントニオ マイボトルブレンダー ウルミVitantonio VBL-30-UM”]

 


 


TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入