『CP+(シーピープラス)2015』 ざっくりレポート その6 その他

ずいぶん期間が空いてしまいましたがこちらの記事が『CP+(シーピープラス)2015』のラストレポートになります。

 

『CP+(シーピープラス)』の隠れたおススメというか、ぜんぜん隠れてもいないんですが物販コーナーの盛り上がりはかなりのものなんですよ。

昨年も物色しにいったのですが、物販コーナーへ向かったのが遅かったためにすでに良さげなアイテムは売れてしまっていたあとでした。

 

そんなわけで今年は一般ブースをあとまわしにして、物販コーナーのあるアネックスホールへ最初に向かうことにしました。

 

 

こちらの写真の場所に到着するまでにも長蛇の列になっていたわけでありまして、みなさん考えることは同じですね。

 

 

 

先ほどの入り口を抜けるとフォトアクセサリーアウトレット最後尾というプラカードを持った係員の方に静止されました。

販売会場へ大勢がいっぺんになだれ込むと危険なので、入場制限をかけている模様です。

 

 

 

まだオープンして数分しか経ってないはずですが、わりと大勢の方がお目当ての企業ブースに群がっています。

この位置はまだ入場制限エリアでした。

 

 

 

その後しばらくしてようやく入場できるようになった際に撮影した様子がこちら。

どこで何が売られているかさっぱりわかりませんが、この人数はまだ少ない方なんですよね。

 

 

 

こちらは三脚でおなじみのベルボンブースだったかと思います。

確かに店頭で購入するよりも数割はお安く提供されていました。

お目当ての物が見つかった人には美味しいお買い物でしょうね。

 

 

 

しばらくしてから混雑具合を撮影するために再度立ち寄った時の様子がこちら。

ケンコートキナーのブースのようですが、人多すぎです。(笑)

 

 

 

個人的にはマンフロットのブースにてミニ三脚をゲットしてみました。

アマゾンでの通常販売価格よりも500円くらいは安かったような記憶があります。

ブリスターパックの一部が割れてしまっているために、アウトレット価格で販売されていたようですね。

 

来年のCP+でも同様な試みがあるかと思いますが、アウトレットに興味がある方は朝一番に並ばれることをおススメしておきます。

 

三脚、カメラバック、レンズフィルターなどなど、普段使いのアイテムがかなりお安くなっています。

数に限りがあるのである程度目星をつけて狙ってみてくださいね。

 

 

TECH

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ENTERTAINMENT

タイトル720

First Reviewについて

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

Synology DiskStation DS412+ レビュー 準備編

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

ADVERTISEMENT

ARTICLES

タイトル720

みなさんはじめまして。 First Review 管理人のらんまるです。 かなり昔からこういう個人的なレビューサイトを作ろうと思っていたのですが、ようやく開始することができました。 自分が興味を持ったモノを、わかりやすく

  以前使っていた他社のNASに致命的な不具合が見つかり、代替品を探すことに。 ポイントは下記の5点。 気軽に使える理解しやすいインターフェースを持った管理画面であること。 さらに業務にも使えるような信頼性、堅

    今回セレクトしたNASは、Synology DiskStation 412+(DS412+)です。 以下ハードウェア的な仕様を一覧にしてみました。   CPU 周波数 : デュアルコア 2.13GHz

  ハードディスクをDS412+内に無事に装着できたら、あとは実際に利用してみることにします。 LANケーブル、電源ケーブルを背面の差し込み口にそれぞれ挿し、本体前面右下にある電源スイッチを入れます。 電源が入